総合リサイクルショップ トレジャーファクトリーWebサイト。 家具・家電・ブランド品・アウトドア・洋服・・さまざまな品物の販売と買取の大型リサイクルショップ

トレジャーファクトリー

大型リサイクルショップ トレファク オンラインサイト

リサイクルTOP > お知らせ一覧 > 

トレジャーファクトリー八尾店における新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

トレジャーファクトリー八尾店における新型コロナウイルス感染者の発生について20.04.26

 平素よりトレジャーファクトリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
4月25日(土)の夕方頃、「トレジャーファクトリー八尾店」(大阪府八尾市)の従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
お客様と従業員の安全を最優先に考え、同店を4月26日(日)から臨時休業といたします。

 以下に、本件にかかる経緯と弊社の対応を記載いたします。

 当該従業員は、3月末に微熱の症状が出るなど体調を崩し、しばらくの間休みを取っておりましたが、その後回復したため、関係医療機関とも相談の上、勤務に復帰しました。その後はマスクを着用して店舗に勤務しておりましたが、再度体にだるさを感じたため、4月19日(日)からは休みを取り、4月23日(木)に検査を受け、4月25日(土)に検査結果が出て陽性であることが判明しました。

【弊社の対応】
1.当該従業員は、4月19日(日)から出勤しておりませんが、保健所の指導に従い、4月26日(日)から指定の医療機関に入院予定
2.保健所と連携し、当該従業員の行動履歴の調査、濃厚接触者の確認と特定(進行中)
※濃厚接触者と特定された場合には、14日間の自宅待機を指示
3.保健所の指導のもと、同店舗の消毒作業を実施予定

なお、現時点で、他に新型コロナウイルス感染症の症状を訴える同店従業員はおりません。

 弊社では、当該従業員が勤務していた八尾店も含めて各店舗で、店舗の営業時間を短縮するとともに、新型コロナウイルス感染対策として、従業員のマスク着用、レジカウンターへのビニールシートの設置、消毒液による都度のクリーニング、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取っての接客などを実施しております。

 弊社は、今後も、関係機関と連携し、必要な対応を進めてまいります。なお、八尾店の営業再開については、ホームページでご案内いたします。
店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。