トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > トレファク宅配買取 > 

査定・梱包について

梱包・査定について

梱包についての注意事項

梱包資材について

お品物を梱包する資材は、ご自宅にある「ダンボール」をご利用いただけます。
お品物が出ないよう、なるべく状態の良いものを推奨しています。 お荷物の運送中のトラブルに関しましては、当社は責任を負いかねます。ご注意ください。

梱包サイズについて

縦+横+奥行=100~140㎝推奨
最大160㎝以内

縦・横・奥行の三辺計100~140㎝程度のものを推奨しております。また、三辺計が160㎝を越えるものに関してはお受けしかねますので、ご注意ください。

ダンボールの組み立てについて

ダンボールを組み立てる際は底抜け防止のため、ガムテープでしっかりと留めてお送りください。縦張り1本ですと、強度が弱く底抜けや破損の恐れがあるため、推奨していません。

割れ物の梱包について

食器などの割れ物をお送りいただく際は、厳重な梱包をお願いいたします。 お荷物の運送中のトラブルに関しましては、当社は責任を負いかねます。ご注意ください。

1

お品物は1点ずつ梱包してください

必ず1点ずつお包みください。フタが付いているものは、フタと本体別でお包みください。

2

お品物が動かないよう緩衝材を敷いてください

運搬中お品物が動かないように隙間なく緩衝材で埋めてください。ダンボールの底に緩衝材を入れることで運搬中の衝撃による破損を防ぎます。

3

ダンボールにワレモノ注意表記を記載してください

ダンボールの目立つ位置に ”ワレモノ” ”取扱注意” とご記入ください。

お受取りできない梱包について

以下のような状態のものは、お受取りできません。

ダンボールや紙袋以外で梱包されたお荷物

プラスチックケース又はキャリーケースなどのご利用は、破損の恐れがありますのでお控えください。

複数の荷物をテープやひもでくっつけたお荷物

2つのダンボールをテープなどで組合せた場合、運送中に分裂する恐れがありますのでご遠慮ください。

運送中に破れかねない薄手の紙袋

紙袋をご使用の場合、運送中に破れなどがないよう厚手で丈夫なものをご利用ください。

お願い

お品物の量に合った大きさの梱包資材のご利用にご協力お願いいたします。

ご依頼品がご返却となりました場合、お送りいただきました梱包資材とは異なるものを使用する場合がございます。

査定についての注意事項

返送料金が
お客様負担になるケース

査定結果が見合わず返却となった場合の送料は基本的には無料ですが、年数経過や状態などの理由により、お送りいただいたお品物が一つも買取金額を付けられなかった場合のみ、返送料金はお客様負担となります。お引き取りは無料です。

査定額に対して
ご返信が無い場合

当社から査定額をメールで送信した後、3営業日を過ぎても返答が無い場合は査定額に同意したものとみなします。

メールが届かない場合は、マイページでも査定結果にログインいただけます。

1品の査定額が
500円未満の場合

1品の査定額が500円未満の場合は総額提示になります。