トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > コンテンツ一覧

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

大歓迎ランタン大量買取!

2020.09.28

20年09月28日:画像1

こんにちは。トレファク宅配買取センターです。


「宅配買取ではどんな商品を買取しているの?」


そんな声にお応えし、実際にお買取りさせていただいた商品達をご紹介させていただきます!


今回は素敵なランタンを沢山お買取りさせていただきましたので【ランタン特集】でお送りします♪



20年09月28日:画像2


①FEUERHAND BABY SPECIAL 276 イエローグローブ DBP(特許)風防 ハリケーンランタンとしておなじみの形「276」。こちらも紛れもない276ですが頭の形がやや他と異なります。 「STURM KAPPE」という風防がついている廃盤モデルで、当初は軍用として開発されましたがのちに、民間用として流通したもの。 他の276とは違う特別感を感じられる一点です。年代に伴いサビなどは発生しておりますが、味のある外見で、 特徴的な黄色いグローブが注目を浴びる一品。カップにはDBPとエンボスが入っており、特許を取得したころの製造年であることがわかります。



20年09月28日:画像3

②FEUERHAND BABY SPECIAL 276 レッドグローブ K1452 DBP.a(特許出願中)風防 こちらも「STURM KAPPE」がついていて上記同様、普通の276とは違う特別感を感じられる一点です。 年代に伴いサビなどは発生しておりますが、味のある外見で、特徴的な赤いグローブがさらに注目を浴びる一品です。 カップにはDBPaとエンボス刻印が入っており、その意味は「特許出願中」。特許の取得に奮闘していた時代のお品物であることがわかります。



20年09月28日:画像4


③FEUERHAND STURMKAPPE BABY SPECIAL 276 旧型ニャー こちらも「STURM KAPPE」付きです。サビ方が非常に渋いアイテムです。


20年09月28日:画像5

④レイルロードランタン DIETZ NO.999KEROSENE フードN.Y.C.S ひときわ目立つビンテージ感漂うレイルロードランタンです。 キャンプ場でもいろいろなランタンをお使いになる方が増えてますが その中でもこのランタンをお持ちの方は少ないかと思います。 その名の通り昔の鉄道会社が使っていたもので、 グローブの破損を防ぐフレームや厚めに作られたグローブなど 各所において頑強に施されていることがわかります。 フードにはNYCS(ニューヨーク・セントラル鉄道)と記載。


20年09月28日:画像6

⑤レイルロードランタン DIETZ NO.999KEROSENE フードG.M.&O.R.R. こちらもひときわ目立つブルーのレイルロードランタンです。 こちらはG.M.&O.R.R.(ガルフ・モービル・オハイオ鉄道)と記載されています。


20年09月28日:画像7

⑥FEUERHAND 276 BABY SPECAL 旧型ニャー フュアハンドのランタンはやわらかい光で、ゆっくり眺められる落ち着いた光を放つランタンです 現在もなお人気の高い276。様々なカラーリングも出ており、新旧によっても価格が大きくことなります。

20年09月28日:画像8

⑦マイナーズオイルランプ カンブリアランタン 本家大本のE.Thomas & Williams(イートーマス&ウィリアムス)社製です。 当時炭鉱夫のために作られたランタンと言われており、鉱山内に発生したガスの探知機としても活躍したとか。 ピカピカのこのランタンも使うに従って味のあるくすんだ風合いに変わっていきます。



まだまだご紹介したいランタンが沢山ありますが、今回はここまで! 定期的に買取させていただいたお品物達を紹介させていただきますので、 次回はどんな商品が登場するのかぜひお楽しみに!!

ファッションアイテムの買取は、お得なキャンペーンもチェック!

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む