トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > コンテンツ一覧

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

買取品をご紹介!Part.4

2020.12.21

▼Coleman(コールマン)名作と呼ばれる数々をお買取させていただきました。
20年12月21日:画像9
 
真夜中の太陽とも呼称され、ヴィンテージランタンの代名詞としてもお馴染みの200Aを始めとした名作の数々、
100年以上の歴史を語る上で外せない希少なアウトドアアイテム、お買取させていただきました一部をご紹介いたします。
 
20年12月21日:画像2
①Coleman (コールマン) 200A パテペン The Red ヴィンテージランタン
電球かランタンか。---かつてエジソンの大発明と争ったこともあるコールマンのランタン。
コチラのお品物はそんなコールマンの代表作ともいえる、「The Red 200A」です。
丸みのあるフォルムに特徴的なこの赤、このランタンは今もなお世界中の人々から愛されており、
誕生から現在までさまざまなモデルチェンジや復刻を果たして現代にまで至ります。
今ではシーズンズランタンでお馴染みのあのシルエット、200A後期型はまさにその原点ともいえるランタンです。
コールマンファンなら一台は所持しておきたい一品です。
 
 
20年12月21日:画像3
②Coleman (コールマン) ガソリンランタン  クラシックシリーズ 200B743J
そしてこちらがその200Aの復刻にあたるランタン。
コールマンのTheRed「200A」が世を去り幾年経つころ、当時を彷彿とさせるこのランタンが誕生しました。
待ち焦がれたかたも多かったと思います、あの200Aの再販とも呼べるこのクラシックシリーズはヴィンテージアウトフィッターの心を大きく揺れ動かしました。
型番こそ200「B」にはなったものの、見た目はあの赤。さらには調整力や安定感も増し、使いやすさも向上しました。
標準でメタルケースも付属・・・いまでも激熱なアウトドアギアです。
 
 
20年12月21日:画像4
③Coleman (コールマン) ビンテージツーマントルランタン 275-710
コールマンのヴィンテージアイテムといえば赤や緑が主流ですが、こちらのランタンは珍しいブラウンカラー。
他の人とは違うツーマントルをお探しの方にオススメ。割れやすいと言われる台形グローブもしっかり残っています。
ヤブレやダメージが強いものでも元箱はやはり希少です。付属していれば、その分しっかりご評価させていただきます。
 
 
20年12月21日:画像5
④Coleman (コールマン) シングルガスバーナー 502A740J
200Aの赤に負けないほど印象強い赤。こちらは502Aガソリンバーナーです。
こちらはさきほどご紹介した復刻クラシックシリーズのランタン200Bと同じクラシックシリーズのバーナー。
「502A」です! 502といえば・・・コールマンファンなら緑を思い浮かべる方も多いはず。
200A、200Bとも相性の良いパプリカのように赤い「TheRed」です。なかなか見栄えする一品です。
 
 
 
20年12月21日:画像6
⑤Coleman (コールマン) シングルガスバーナー 502-700
つづいてコチラはそんな赤い502Aのご先祖さま。ゴツい五徳にミリタリーライクなグリーンが男心を擽ります・・・。
コールマンの名品「502バーナー」はこの緑が特徴的です。ちょっと嵩張りますが・・・ソロキャンで男らしく使うのには最適。
現行のシングルバーナーと比較すると武骨で大きめの外見です。見た目もですが、性能も◎。
もちろん現行品と比較すれば使いにくい部分も多々あると思いますが、そこはヴィンテージの味と考えましょう。
 
 
 
20年12月21日:画像7
⑥Coleman (コールマン) シングルガスバーナー SPORTSTER2
502のスポーツスター魂を引き継いでいる一台。希少な2レバータイプのスポーツスターです。
現行品では撤廃されてしまいましたが、2レバーにすることによって現行品では難しい火力の微調整を行うことができ、
燃焼効率の問題点を解決、とろ火にすることも可能になっているシングルバーナーです。
 
 
20年12月21日:画像8
⑦ Coleman (コールマン) シングルガスバーナー PEAK1 400A STOVE
こちらはやや細身のシルエットに足のついたスマートなモデル。
黒いボディカラーもなかなか渋いです。携行性も増してより使いやすくなっています。
502のようなゴツさも良いですが、手軽なソロキャンなどの際はなるべく小さいギアでコンパクトにするのもオススメです。
 
 
 
本日のご紹介は以上となります。
トレジャーファクトリーの宅配買取では今回ご紹介のようなヴィンテージアウトドアギアや
廃盤品や流通の少ない希少なアイテム、人気の定番アイテムなどアウトドア用品を買取強化しております。
きれいな状態のもの、箱やケースが付属するもの、歴史を語る上で外せないものなどしっかりとご評価させていただきます。
 
 
 

ファッションアイテムの買取は、お得なキャンペーンもチェック!

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む