トレジャーファクトリー

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログ

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

【洋服から雑貨まで】DIESEL売るならトレファク宅配買取へ

2022.01.16

22年01月16日:画像1
こんにちは。トレファク宅配買取センターです。

 

今回は1978年にプレミアムカジュアルブランドとして創設されたイタリアのアパレルブランド、”DIESEL(ディーゼル)”の高価買取のポイントについてご紹介させていただきます。

 

高価買取のポイント
DIESELに限らない話にはなってしまいますが、
査定の際のポイントは状態・需要・発売年数の3つになります。

 

1.状態
新品・未使用に近ければ近いほど評価が上がり、

キズ・ヨゴレの程度に応じて評価がマイナスされていきます。

ディーゼルのようなカジュアルで無骨な印象のブランドだと、買取価格は下がってしまいますが多少の状態難があっても買取が可能です◎

 

2.需要
人気アイテム・定番アイテムは流行に左右されることがないため、中古相場が高く高価買取が期待できます。
ディーゼルであれば、代名詞のデニムパンツやレザージャケットなど。
また、メンズのアイテムはレディースよりも供給が少ないため必然的に需要が高くなるため高評価。

 

3.発売年数
基本的に発売から3年以上経過しているアイテムはデザインや状態の関係で買取不可とさせていただいております。
先ほどの通りデニムなどの需要が高い定番アイテムは買取ができる場合もありますが、股上が浅いローライズデニムは、現在需要が低くなっているため買取が難しくなっています。

 

コラボアイテムは高評価!

DIESELは様々な人気ブランドとのコラボを成功させています。
限定販売されていて、今は手に入れることができないアイテムは中古での需要が高いため高評価◎

 

人気コラボ一例

×READYMADE(レディメイド)

×Devil May Cry(デビル メイ クライ)

×RHC Ron Herman(RHC ロンハーマン)

×Samsonite(サムソナイト)

22年01月16日:画像2
22年01月16日:画像3
 

洋服だけじゃない!DIESEL LIVING(ディーゼル リビング)

ディーゼルらしい、ロックなライフスタイルを提案するホームコレクションライン”DIESEL LIVING”。
洋服からテーブルウェアなどの雑貨まで取り扱うトレファクなら、こちらも買取が可能です!

イタリアの名だたるインテリアメーカーとのコラボにより生み出された個性的なだけでなく品質まで申し分のないアイテムの数々は、高価買取が期待できます。

特に人気なのがSELETTI(セレッティ)とのコラボにより展開されている「COSMIC DINER(コズミック ダイナー)」シリーズのテーブルウェア。

宇宙飛行士の形をした花瓶や惑星をプリントしたプレートなど、食事が楽しくなるような遊び心あるデザインが人気を博しています。
人気なアイテムはすぐ売り切れてしまうこともあるため、中古での需要が高まり高価買取が期待できます◎

22年01月16日:画像4

いかがでしたか?

DIESEL(ディーゼル)のアイテムを売る際の参考になりましたら幸いです。

トレファク宅配買取なら洋服から食器・AV機器までまとめて送れる!
22年01月16日:画像5

※お送りいただく前に【宅配買取できないもの】を必ずご確認ください※
買取対象外品をお送りいただいた場合につきましては、送料をお客様負担(着払い)にて返送させていただく可能性がございます。

 

キーワードから探す

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む
宅配買取を申込む
マイページへ

※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。