トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > コンテンツ一覧

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

アメトラ古着の代名詞”Ralph Lauren(ラルフローレン)”を高く売る

2022.06.08

22年06月08日:画像1

こんにちは。トレファク宅配買取センターです。

 

今回は、アメリカントラッドの代名詞とも言える
”Ralph Lauren(ラルフローレン)”の高価買取のポイントについてご紹介させていただきます。

1967年にネクタイのコレクションから始まったラルフローレンは、50年以上愛され続けている老舗ブランド。
そしてご存知かとは思いますが、古着・ヴィンテージとしても長く支持されているブランドです◎安定した人気があるため、常に中古市場での評価が高いブランドではありますが、特にヴィンテージブームの今が売りどき!

 

基本的にアパレルアイテムは発売から3年以内のアイテムを買い取り対象とさせていただいておりますが、ラルフローレンはどのアイテムも発売年数関係なく買い取りが可能です。
その代わり大切なのがアイテムの「状態」になります。

 

ヨゴレや毛玉、毛羽立ちはお送りいただく前にお手入れしていただくことで買取額UPが見込めます◎

また、人気の高いアイテムや入手困難で需要が高いアイテムであれば、多少の状態難であれば買取額は下がってしまいますが買い取りが可能です。

 

人気アイテム一例

 

ポロシャツ

言わずもがな、鹿の子生地を使用したポロシャツは常に高い需要があります。

定番の胸元にポニーの刺繍があるアイテムとは違い、「裾ポニー」と呼ばれる裾に刺繍があしらわれたアイテムは中古市場での球数が少なく、入手が難しいため高評価◎

また大きなポニーが刺繍された「ビッグポニー」も人気があり、評価が高いです。


22年06月08日:画像5

 
 

ネイティブ柄アイテム

主にニットやジャケット、アウターに用いられているネイティブ柄は人気◎
古着メインのファッションに取り入れやすいデザインが魅力です。

 

22年06月08日:画像2

 
 

ポロベア

最近特に人気が高まっているポロベア。
幅広い層がファッションに取り入れやすいこともあり需要が高いです。
定番のニットやトレーナー、キャップやバッグなどの小物までありますがどれも高価買取が期待できます◎

 

22年06月08日:画像3




 

ラルフローレンのライン

 

ラルフローレンといえばPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)や、RRL(ダブルアールエル)など様々なラインが存在しています。

 

RRLは特にヴィンテージを意識したライン。
ヴィンテージマニアのラルフ・ローレン氏によって立ち上げられ、人気にはなりましたがラルフ・ローレン氏が考えていたコンセプトとはかけ離れたストリートファッションとして流行してしまったため、1998年に一度生産中止になっています。
しかし、強い要望があり2001年には復活。

復活後のほうがアイテムの価格帯が上がっているのですが、中古市場では生産中止前の第一期RRLの「三ツ星タグ」がついているアイテムのほうが人気が高く高価買取が期待できます。


22年06月08日:画像4

 

洋服だけじゃない!RALPH LAUREN HOME(ラルフローレンホーム)

 

また、アパレルアイテムだけでなく、RALPH LAUREN HOME(ラルフローレンホーム)からはインテリアや小物を展開しています。

 

1983年に設立され、ラルフローレンは初めてアパレルアイテムからライフスタイル全般までデザインしたブランドとなりました。
今では当たり前になっているライフスタイルブランドの先駆けでもあるんです。

ラルフローレンらしい、アメリカ人の”こんな風に暮らしたい”という夢を表現したアイテムが取り揃えられています。

 

洋服からテーブルウェアなどの雑貨まで取り扱うトレファクなら、こちらも仕分け不要でまとめて買取が可能です!

 

いかがでしたか?Ralph Lauren(ラルフローレン)を売る際の参考になりましたら幸いです。


アパレルアイテムから食器まで仕分けいらずでまるっと送れる!
トレファク宅配買取を是非ご活用ください♪

ファッションアイテムの買取は、お得なキャンペーンもチェック!

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む