トレジャーファクトリー

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログ

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

【超合金・超合金魂シリーズ】を高く売ろう!

2021.08.14

21年08月14日:画像1



こんにちは。

トレファク宅配買取です。

 

宅配買取では日々様々なお品物の買取りをさせていただいております。

その中でも今回はこんな商品のご紹介です。

 


21年08月14日:画像2

 

そう、超合金で作られた『ロボコン』のフィギュアです。

ロボコンは1970年代に放送された特撮テレビドラマ「がんばれ!!ロボコン」に登場するキャラクターです。当時キャラクター商品が爆発的な人気を誇り、その中でも超合金のアイテムが特に人気のある商品でした。

そんな超合金のフィギュア、他にも様々な商品がございます。

 

21年08月14日:画像3

 

こちらは超合金のマジンガーZ

元々超合金シリーズの超合金はマジンガーZ自体に使われている”超合金Z”が由来となっています。



21年08月14日:画像4

 

こちらは超合金のドラえもんです。

 

どれも独特な魅力がありますよね。

超合金特有の冷たく硬い質感がロボットをモチーフにしたキャラクターにマッチしています。1980年代中頃に入ると原材料の高騰などが原因で超合金シリーズは衰退してしまいます。

そのため、ビンテージ品などは希少価値が高く、高価で取引が行われています。

 

超合金魂

1997年から新シリーズとして登場した『超合金魂』は子どもの頃に買ってもらえなかった30〜40代の大人をターゲットにしたシリーズです。超合金に比べ更にクオリティーの高い作りが特徴で、大人向け高級玩具の走りとなりました。

超合金同様に高価買取の期待出来るシリーズです。



21年08月14日:画像5


 

こちらは超合金魂シリーズ第二弾 グレートマジンガー

 

21年08月14日:画像6

 

こちらは新世紀エヴァンゲリオン 超合金魂 零号機改ロンギヌスの槍

 

高価買取のポイント

 

1.付属品同梱

超合金、超合金魂シリーズは付属品が欠品していても買取が可能ですが、

付属品が完備されている方が高価買取に繋がります。

 

2.箱ごと査定に出す

箱の有無によって買取金額は大きく変わってきます。

また、箱の状態も良いと価値が上がる場合もございます。

※無い場合は本体のみでも買取可能です。

 

3.査定前にフィギュアを綺麗にする

開封済みのフィギュアを査定させていただく場合、ホコリや汚れがありますと、買取金額に影響する事がございます。

査定前にもう一度お手入れをしていただく事で本来の価値を付ける事が出来ます◎

※未開封品の場合は開封せずにそのままお送りください。


トレファクで超合金・超合金魂シリーズを売ろう!

 

トレジャーファクトリーでは超合金、超合金魂シリーズの買取を行っています。

ヴィンテージ商品から、復刻シリーズ、現在販売されているシリーズまで幅広い買取を行っています。大量買取も可能ですので、コレクターの方々からの買取もお任せください。

 

トレファク宅配買取をお申込みの方はコチラ

 

キーワードから探す

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む

※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。