トレジャーファクトリー

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログ

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

もしかしたら高額買取?シルバニアファミリーを売りたい!

2021.08.18

もしかしたら高額買取?シルバニアファミリーを売りたい!

 

21年08月18日:画像1


シルバニアファミリーは1985年3月20日、お家と家具、9種類の動物ファミリーという構成で誕生しました。
現在も続々と新しい家具や動物が発売されており、子供から大人まで人気のおもちゃになっています。

なぜ人形ではなく、動物になったのか?

当時、日本では馴染みのない「ドールハウス」を紹介するために人形ではなく、動物に置き換えたそうです。
動物をモチーフに、表面に体毛のようなフロッキー加工が施された人形は親しみやすさと可愛さで爆発的ヒットを生み、
「シルバニアファミリー」の知名度を押し上げることになりました。


ちなみに「はじめてのシルバニアファミリー」でにもお馴染みのショコラウサギが誕生したのは2007年。
お家と家具がセットになったアイテムで、現在でもその人気は継続しており一番人気のファミリーになっています。


そんな誰しも一度は遊んだ記憶のある方も多いシルバニアファミリーですが、高評価の商品があるのをご存知ですか?


21年08月18日:画像2



今回買取させていただいたこちらの「アイボリーウサギさんのソーイングショップ」
ドール1体と家具がセットになったもので、20年以上前に販売されており、希少価値の高いお品物になっています。


 

21年08月18日:画像3


ソーイングに必要なミシンやハサミなど細かいパーツまで丁寧に作られており、
インテリアとして飾っても素敵なアイテムになっています。


ご自宅に子供の頃遊んで眠ったままのシルバニアファミリーはございませんか?

一度査定に出してみるのも良いかもしれませんね。



 

● 高額買取のポイント ●

 

ヴィンテージ・廃盤品は狙い目!

 

発売初期(1980年代)に販売されたものや廃盤商品などは中古市場でも高く売買されており、
買取でも高評価な商品になっています。

1987年に発売された初めてのお店シリーズ「村のベーカリー」はヴィンテージ品としても人気が高く、評価の高いアイテムになっています。

 

お家シリーズやお店シリーズなど記念・限定物もオススメ!

 

○周年記念や○○限定などの商品も評価が高く、高額買取が期待できます。
またファミリーカー等の乗り物も人気で、お家or家具+乗り物のセットなども評価が高くなります。

 

箱や付属品付きは高評価!

 

シルバニアファミリーは箱や付属品等が欠品していても買取は可能ですが、
全て揃っているものは更に評価が高くなります。



● コラボレーションアイテムも話題 ●

森永のホットケーキミックスとのコラボレーションで話題を呼んでいます。
パッケージにはシルバニアファミリーがホットケーキを囲んだデザインがプリントされ
ファンにはたまらないデザインに仕上がっています◎

ホットケーキミックスの着ぐるみを被ったシルバニアファミリーがプレゼントされる
キャンペーンも実施されていて、早くも高倍率が予想されますね。

コラボレーションアイテムや非売品などのレアアイテムは高評価が期待できます◎
きちんとお調べして査定させていただきますのでぜひ一度お送りください。

● 最後に ●

トレジャー・ファクトリーでは今回のようなドールやフィギュアなどのホビー商品を多数買取りしております。
専門のスタッフがしっかりと評価させていただきますので、是非お送りください。


トレファク宅配買取をお申込みの方はコチラ


 

キーワードから探す

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む

※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。