トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > コンテンツ一覧

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

タイムレスな人気を誇る”Dr.Martens(ドクターマーチン)”高価買取のポイント

2022.08.11

22年08月11日:画像1
こんにちは。トレファク宅配買取センターです。

 

今回は、オールシーズン活躍する革靴の代名詞”Dr.Martens(ドクターマーチン)”の高価買取のポイントについてご紹介させていただきます。

 

まず、マーチンの人気の理由はその履き心地の良さにあります。1945年の戦時中に、怪我をした足が治癒するまでの間履くことができる、柔らかいレザーを使用した足をソフトに包み込むブーツが発案されました。そうして生まれたのがドクターマーチンが生まれるきっかけとなった「エアクッションソール」です。

 

また、ソールやレザーのケアのしやすさ、強さも人気の理由です。レザー製品は日頃のケアが大変そうでなかなか手を出しづらい…という方でも、マーチンの「スムースレザー」はブラッシングと、ツヤがなくなったときにレザークリームを塗るだけでOKなので、レザー初心者でも手が出しやすくなっています。

また、マーチンのソールは履き心地が良いだけではなく、元が厚い上にすり減りにくく長く着用できるようになっています。

 

見た目の状態が良かったとしても、ソールが減っているシューズは査定の際に買取額が下がってしまったり、買取不可であることが多いです。ソールが減りづらいマーチンのアイテムは買取額が下がりづらく高価買取が期待できます◎

 

マーチンの人気アイテム

8ホールブーツ(1460)

マーチンといえば、8ホールブーツがまず最初に思い浮かぶ方が大半ではないでしょうか?人気が衰えることがないアイテムは流行に左右されにくく、状態が良ければ高価買取が期待できます◎

 

3ホールシューズ(1461)

ブーツだけでなくシューズも人気ですよね。ローカットシューズはシーンやコーディネートを選ばずに活躍するため幅広い年代の方に人気が高く、その分評価も高くなります。また、レディースのローカットシューズだと、ガーリーな印象のメリージェーンシューズも人気です。

 

チェルシーブーツ(2976)

シューレースではなく、伸縮性のあるサイドゴア仕様で着脱にストレスがないチェルシーブーツ。他のアイテムより比較的シンプルで、洗練されたシルエットが特徴のこちらも人気なアイテムです。

 

コラボアイテムは更に高価買取が期待できる

 

人気な限定コラボのアイテムは既に入手が難しくなっていることが多く、中古市場での需要が高いため高価買取が期待できます。

 

人気コラボ一例

×Rick Owens(リックオウエンス)

×COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

×MARC JACOBS(マークジェイコブス)

×Lazy Oaf(レイジーオーフ)

など…

 

22年08月11日:画像2

 

バッグも人気

マーチンはシューズだけでなく、バッグも人気が高いです。

アイコニックなハートのバッグは特に人気です。マットな光沢感があるレザーを使用した洗練されたデザインで、ハート型ではありますがデイリーユースしやすいアイテム◎

小ぶりな7インチサッチェルバッグや、通勤・通学で使用しやすいバックパックも人気で、状態が良ければ高価買取が期待できます!

 

22年08月11日:画像3

 

現在レディースファッションでは厚底が流行しており、更に高価買取が期待できるかもしれません。また、マーチンはどんなファッションでも合わせやすいですが、特に古着との相性はバツグン。ヴィンテージブームでもある今が売りどきです◎

もう履かないかな…と思ったときに売ってしまいましょう!

 

無料宅配買取をお申し込みの方はコチラ

ファッションアイテムの買取は、お得なキャンペーンもチェック!

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む